今悩みはありますか?




それを聴いてくれる人はいますか?




最近ネガティブな夢見が続いていて
昔はこれらのことで良く
悩んでいた気がするのだけど、




今はもちろん苦手な物事、場面、人間関係、
なくなってはいないけど
苦手だなぁ、
嫌だなぁ、
不快だなぁ、




と言葉にできるようになったから
それらはあっても悩みじゃなくなった。




↑どんなことが不快で、
どんなところが嫌なのか、
何が苦手なのかを言葉にできたら




好きなこと、
気持ちいいこと、
楽しいこと、
嬉しいことを探してみたらいいよね。




それを言葉にしたらいいよね。





さて、そしてどうする?





嫌々言ってるよりも
好きなことをさっさとやるために
苦手なことが大切だったり
必要なことを知ったから、





嫌々言ってる時は暇なんだよね。






どうしたいんだっけ!
と考えると、サッサか身体が動くもんで。




昔々は本当に頭を抱えて
悩んでいたんだけどなぁ。




すごく鮮明な夢だったのに、
既に具体的に説明できないのだけど、




すぐに繰り返す私への忘備録。




人に相談すると、
既に答えは決まってたことを知ることが多い私。





後回しにしがちな私。
溜め込んで爆発させやすい私。




今もこれらは私の要素だなぁと
夢の中の私に教えて貰う。





それでも今の私の方が好きだ。
そう思える自分でい続けられるように
もっと魅力的な私を目指して行こう。