明日で2ヶ月を迎える娘




お兄ちゃんのお付き合いで、
連れまわされる日々がやってきた?!
かもしれませんにやり
夜のお出掛けもいい気分転換かもね。


この日はすぐに眠っちゃった^^



〜そんな生後90日目のおむつ事情〜


昨日はお出掛けばかりで紙おむつだったので、
夜中は布おむつで眠りました。



そしたら朝までおむつ濡れず!
今までにも何度かあったけど、
紙おむつの時はしっかりしてるんだよね。


さて、この違いはなんなのだろうか。


朝一はおまるで💩キャッチが
ほぼ100%!


ほぼ、というのは
寝坊して朝ごはんや息子の学校準備で
ささげてあげたいのに
ちょっと待って〜と娘を待たせてしまい、
目が覚めてるのにその時間を
逃してしまうことがあるので、
ほぼ、ねほっこり




そして例えば、おむつにちょっとしていても
ささげてあげるとまだまだ出ます。




これは日中も、
お昼のタイミングが1番
おむつにされちゃうことが多いのだけど、




それでもささげてあげると
結構出ます。



ウンチおむつを変えた途端に
またされちゃうって
これを繰り返しちゃうやつ、
あるあるだとおもうんだけど、



一度で出し切れてないんだよね。
踏ん張ってる途中なわけで、



だからウンチが出たタイミングは
ささげてあげたらキャッチできるかも?!
のサインであること、
これ、ようやく言葉にできました〜。




最近は1日に3〜4回ウンチをする中で、
朝と夜はほぼ全てキャッチウインク
昼間に逃すと、その後数回
おむつでされちゃうけれど




ウンチおむつはだいぶ楽チン。



なんだけど、私の粗相も
もちろんあります。


なるべく乾かしてさらりとしたおしりに
おむつをつけてあげたくて
乾かし中にそのまま忘れて




ほんまのおむつなし、



でほっとくことが増えちゃって、
そんな開放的な時に限って、



2度目のウンチが出ること数回笑い泣き


 

おむつカバーと、
ブランケット諸々、ぐっしょりで
洗濯物を増やす、とかねDASH!DASH!DASH!





真夏の太陽が終わってしまったけれど、
ひらひら舞う布おむつはまあ乾きやすいので、
トビー織のおむつが私は好きです。



今回、晒しおむつも使ってるけど、
トビー織のほうが吸収率的にも
私の好みです。



おむつカバーは
7年前の息子のものを使っているのだけど、
サイズあっプしたものを出してみたら、
マジックテープが弱っていたり、



彼女様に、
ちょっと気になってるカバーを
新調しようかと思っています。



今のところは
ウールのおむつカバーが1番好きです。





さて、まもなく100日。
来週は
100日参りとも呼ぶ地域もあるそうですが
先延ばしにしていたお宮参りをする予定です^^




お着物着たくて
試しに来てみたけど、
うーん、美しく短時間で着られるかな!?ガーン





お裁縫が苦手だけれど、
チクチクお直し、お手入れしています。
ちょっと毎日練習しよう〜!




ムチムチが可愛いーーーラブラブ!