サッカークラブに入って
もうどのくらいたったのだろうか。



幼稚園時代のサッカーは
まだまだ弾蹴り、
ルールも分からず駆け回っている感じが
強かったけれど、



年長の夏あたりから、
練習試合やトーナメント戦、
いわゆる公式戦(というのかな)に参加させてもらうようになり、



ここから一気にサッカー楽しい!に
目覚めたようだ。



学校が始まる前は
毎日のように名前も知らない誰かと
時には一人で、



とにかく毎日ボールに触っていたもんね。




1年生になってからは
土日は練習、試合と
すっかりサッカー少年だ。



週末は夫が出張だったので、
いつもなら1人で向かわせるのだけど、
涼しくなって出かけやすくもなったし
(めっちゃ近場だったし)
娘を連れて応援に行ってきました。



体力とガッツはある息子なので、
楽しそうに駆け回ってる姿を見て
なんだかとても嬉しくなった。
みんな頑張っていたけれど、



残念ながら結果は全敗。
まだまだ登っていける余地あり!



1日がサッカーだけで終わっていくなぁ〜と
ぐったりもするけれど、
これだけ熱中するものに出会えて
嬉しいとも思う。




13時から19時に帰宅するまで
よくがんばりましたおねがい




足が痛い〜と言うので、
オイルマッサージを丁寧に。
こんな時間がやっぱり好きだな。




調子が悪くなくても
こんな時間を作りたいな。





娘がすんなり眠ってくれたので、
息子のベッドでしばらくおしゃべり。
何かと後回しにしちゃったり、
お願いゴトばかりを頼んでしまったりと




夜、反省することが多かった
息子との関係だけど、



たまのこんな時間はとても嬉しい。




そしてこの時間があると、
その後の息子はとっても素直。
やっぱり小さな願いでも、
すぐに叶えて貰えたら心地いいものね。




なんだか心地よい1日になった。




どんどん自分の世界を
大きくしていって欲しいな。





もっと彼との時間も大切にしよう。
やっぱり子育ての時間は一瞬だ。