本日で2ヶ月を迎えました^^





どんな仕草も可愛くて、
泣いてる姿も眺めてしまう。
初めての時は、あたふたしていたのに、
7年のうちに私もたくましくなりました





生後2週間辺りで
ポツポツ出てきた湿疹が
1度は真っ赤に広がって、
首回りや足周りにも出ていたけれど、




1ヶ月を過ぎたあたりから急激に
落ち着き出して、とっても綺麗になりました。
特に何もしてないけれど、
アーユルヴェーダのベビーオイルで
毎日マッサージしています↑ほっこり



石鹸も使わず、沐浴のみです。



息子の時は1歳近くまで
出たり引いたりでしたが、
1歳頃にはやっと
つるつるスベスベのお肌になって
安心したのをとってもよく覚えています。



そこからだいぶ、食生活もかわったからね。
娘には出ないことを願っていたけど、
落ち着いて何より^^
今回はバッチフラワーレメディにお
世話になりつつ。

↑バッチについてはまだまだ実践中だけど、
とても興味深いよ♡
興味がある人は是非、信頼できる人から
ファーストコンタクトして欲しい!
おススメの方がいるので
聞きたい方は直接DMくださいませ^^



うつ伏せは1ヶ月を過ぎた頃から
1日数分、練習中〜。
まだふらふら、いつのまにか地面にお顔が
突っ伏しちゃう。


普段はスリングで横抱っこ。






右手の認識^^
グーにした右手拳をずーっと見つめてる。


よだれと指しゃぶりも始まっていて、
あんまり覚えていないけど
こんなに早かったかなぁ???
も観察中〜。


3500gのしっかりベイビーで
生まれてきたし、
女の子っておませで成長早いっていうし、
もっとゆっくり〜と思って見ていますラブ


これは娘の成長記録。



成長速度なんて人それぞれ。
食べない、寝ない、あれしない、これしない、
ないものばかりにが目についちゃうと
辛くなってしまう。



元気にウンチが出てれば大丈夫!


ママの緊張は伝わってしまうから。
ママ不安の伝わってしまうから。



是非、ママの快適な方法をまずは大切にしてね。



私は初めての育児で
息子と一緒に泣いていたもの。
時間は人を成長させますね!






私の産後の肥立ちは
未だお腹ぽっこり、
正中線はほんのり薄〜くなってきたけど
まだまだしっかり刻んであります。



授乳のせいか、連日のエアコンのせいか、
背中がバキバキしてるので
毎日ストレッチしてます。
あとふとしたときに膣トレ。



骨盤底筋を意識して締めたり緩めたり。



体重は測ってないけど、
まだまだ丸い身体をしてるので
やっぱり綺麗になりたいので
時間を見つけてトレーニング。



身体は手をかけた分だけ
ちゃんと応えてくれるので、
是非絞りたい産後ママさん、



緩んで、良い姿勢(無理する姿勢じゃないよ!)
で普段の生活しながら綺麗になりましょ❤︎
もう少し気候が落ちつたら、
お散歩したりね。



歩くだけで良い運動ですウインク




おむつなし育児、布おむつ生活で
ウンチはほとんどおまるになったので
おしりかぶれもなし^ ^



これはおむつなし育児のいいところ!
ウンチがおしりについてる
時間がほとんどないもの。




おむつなし育児についてはまた改めて
別記事に記しますウインク