週末は6週間健診で助産院へ。



既に懐かしい場所になっていて
私も娘も順調に成長し、
回復しているようで一安心。



カオちゃん、4700gになりました❤︎
私の子宮戻りはあと一歩!



うつ伏せの練習中〜ラブ



なのだけど、
私のおしもの戻り具合を
院長がチェックしたいから、と
また3週間後に診てもらうことに。



締まり具合は後一歩、もう少し欲しい…
が内診の様子だったみたい。


膣トレ1日100回ね^^
と助産師さんにも言われたので
今ひとつ、足りないのだろうな。



これをやるかやらないかで
今後の生活に大きく影響するので
ちょっと頑張って
しっかりチェックしてもらおう!



初めてのお産の時は
お風呂から上がったらジャーッと
膣からお水が出てきたり、
尿もれしたりがあったんだよね。



後々に膣トレや経血コントロールを知って
鍛え直したけれど。




子宮の戻りもあとちょっとみたいなので
引き続き、膣トレに励もうと思いますアップ




骨盤調整の方はしっかり締めてもらいました。
私の身体がどちらかというと緩める方が
得意なので、
定期的に調整していこうと思う。



実は産後1ヶ月過ぎたあたりで、
右側の坐骨神経痛のラインに
違和感を感じ始めていたんだよねえーん



お尻ほぐして、緩めて、ストレッチして
セルフケアを念入りに丁寧に。
これからも続けていこう。





あー可愛い〜ドキドキドキドキドキドキ



息子にそっくりだけど、いろいろ
やっぱり女の子です^^