今改めて振り返っても、
私が妊娠できたのは
心の作用が大きく関係している。





その当時は確信しながらも
うまく言葉にできなかったけれど、




こうして身体や心を学ぶほどに
問題にしていたのは自分だったし、
堰き止めていたのも自分だった。





答えは自分の中にある。




どうしても手に入れたいものは
諦めずに叶えてきたんだよね。
そんな時、何をしていたかって、



とにかくがむしゃらに、
自分の思うがままにあれこれ試していた。
自分だけの思いにしたがって
進み続けることをやめなかった。





今抱える悩み、問題、行き詰まり、
うまくいってないのは
違う方法があるサインだし、




抜け出せないクセがついてしまっているんじゃないかな。



身体の痛みも、不快な症状も
悩みだと感じてる解決したい物事も
原因は、どこにあると思う?






自分を知るために瞑想を、
自分を感じるために、
触れることを大切にして欲しい。





マッサージって幸せに生きていくための
道しるべだから。





どちらからでもいいんだけどね。
心と身体と魂、
全てがあなたを作っているから。





その問題としていることを改善したいのなら
心を解きほぐすこと。
自分を知ること、感じること。




あなたはもっと軽やかに、
幸せにかならずなれる。




そんな想いを乗せて生まれたのが
聖なる身体を呼ぶリトリート。



今が苦しいと感じるならば
幸せになれるサインです。
受け取れたら大丈夫。
もっともっと心から笑いましょニコニコ



……………………………………………


HPつくりました✨