今日は大学の同期の家に遊びに行ってきました
3歳の女の子のママであり、おなかには2人目のbabyが♡
学生時代は彼女の家によくお泊まりしていたっけな~。

まずは2人でランチして、幼稚園のお迎えに同行。ちょっぴり家から距離があるんだけど、妊婦2人にはいい運動。
途中、ほかのママさんが加わり、てくてく。歩いていると軽く汗ばむいい天気真夏と真冬はやだよーなんて言ってたけど、帰り道は子供たちの遊び場で、お花を摘んだり、追いかけっこしたり、何でも遊び道具になっちゃうのねー。枝とか石ころとか。一つ上の男の子達はとってもわんぱくで、もう少し先の話だけど、こんな風になるのかなーと、元気な子どもたちにメロメロでした。

家に戻って3人でおやつを食べながらおしゃべりタイム。同期たちの話と、やっぱり出産の話。先輩ママの話をフムフム。ママーって呼ばれる彼女を見ていると、何とも微笑ましくて、本日も目尻が下がりっぱなし。
1人遊びして、アンパンマン見ながら寝ちゃった姿はたまらなくキュート!汗びっちょりで、お目覚め後はちょっぴりぐずっていたけど、甘えっ子で可愛いかったー

まだまだ私には未知の世界だけど、とっても楽しみになりました。
2人ともありがとう!
ちびちゃんが出て来たら、また遊んでね~