こんにちは。

 

発達凸凹&グレーゾーンの子をを育てているママ

頑張りすぎて疲れてるママを

サポートしたい。

 

発達凸凹インストラクター

やまだみさ です。

 

 

CITTA on STAGE!に参加する理由・・・
 

それは・・・
自分を責めたり、
すっごく疲れちゃったり、
これでいいんだろうか・・・と
真っ暗闇の中で手探りしてるママに、
大丈夫、ここに、仲間がいるよーーー!!!
という事を知ってほしかったからです。
 
 
 
私は、先日発達凸凹インストラクターという資格を得ました。
講師の仕事をしたくて、得たのではありません。
発達障害のプロになろうと思ったわけでもありません。
 
 
発達凸凹アカデミーで、インストラクターの資格を得ると、
お茶会&ランチ会が開催できるのです!

これは、
まさに、私が欲しかったもの!
 

我が家の長男は、発達凸凹グレーですので、診断名がつきません。
とうことは、継続して通院しなくてもいいんです。
病院には、
すっごく困ったら、また来てね。  ←本当に(笑)
と言われました。

( ゚Д゚)
え。今、めちゃ困ってるんですけど。
 

スクールカウンセラーは、月に1度です。
そこで、もやもやを吐き出します・・・
長男の行動に対して、
これは、発達凸凹のせい?
これは、彼の性格のせい?
これは、私の育て方のせい?

・・・話した直後はすっきりします。
でも、次のカウンセリングまで、1ヵ月あります。
 
その間、またもや、
長男の行動に対して、
これは、発達凸凹のせい?
これは、彼の性格のせい?
これは、私の育て方のせい?
 
 
ええええ???
わからん・・・・。
 
どうやって長男に接していいのか、
どう、対応していいのか、
本当に右往左往していました。
 

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、
私も長男も傷だらけ
(文字通り、心も体も。よく通報されなかったなぁ)
 
 
落ち着いた心の状態になるまで、
とても、とても辛かったです。
 

そんな時に、支えてもらったのは、
同じ発達凸凹を持つ職場の同僚や、
真夜中のカフェで話を聞いてくれた友達
でした。
 
 
発達凸凹あるあるや不安を話して、
笑えたこと。泣いたこと。
そこで、本当に本当に救われました。
 
だから。
 
きっと、他にも、
話を聞いて欲しい人がいるに違いない。
 

病院でも学校でもカウンセラーでもなくて、
もっと些細な不安を聞いて欲しい。
2週間先の病院、1か月先のカウンセラーが待てない。
子どものことだけじゃなくて、
頑張ってる、私の話も聞いて欲しい。
そういう人が他にもいるに違いない。
 
 
 
CITTA on  STAGE! に参加すれば、
もっと多くの人に、こういう場所があると知ってもらえる!
と思い参加を決めました。
 
 
私の開催するお茶会&ランチ会でなくても、
きっと自宅の近くでも開催されています。

そして、あなたが、もう少し楽になりたい
と思ったタイミングで、
効果的な支援策を一緒に学べたらいいな。
と思っています。
 
 
ステージまで、1か月。
どうぞ、皆さんに、この思いが届きますように。
沢山の人に、知ってもらえますように。
 
 
 
 
病院・学校・カウンセラーの中間地点。
そんな場所を作っていきたいと思っています。
ママがママをサポートする。
発達凸凹インストラクター
やまだみさ
Hangamoku
よろしくお願いします。
 
、長文になってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとう。
 
あなたの人生変わります!
Ciita on Stage! 内容詳細
 
2020年2月16日(日)
栗東芸術文化会館さきら 中ホール
12:00開場、物販ブース開始
13:00開演
【1部】
・ダンスチームSHOW CACE
・生歌&生ピアノ演奏
・青木千草CITTA手帳術 英語プレゼン
・石松多美子&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク
・一般参加者『あなたの夢が叶いました!』夢の予祝スピーチ
・音楽チーム演奏
(休憩)
【2部】
・青木千草ピアノ
・ビューティーコラボトーク ウェルネスライフとは?
『本当に美しい人は何をしているか』
小島慶子・麗華・ヒグチカナコ
パネルディスカッション形式×インタビューアー石松多美子
・人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』
・『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー
・全員より挨拶、写真撮影 エンドロール 上映
ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子
・閉会の辞 挨拶 青木千草より
18:45 終了
物販ブース19:15までオープン
19:30 完全終了予定

この内容で、この価格はありえません・・・。
申し込みはお早めに。
申し込みはコチラ
Peatixの使い方が不安な方はコチラ
 
お問い合わせはこちら