『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー

 

登壇する、すぎさわちよこです。

 

 

登壇の想いを綴ったブログはこちら

 

 

 

昨日は、ウォーキングレッスンでした。

 

 

 

 

講師は、麗華さん。

 

 

初めましてでしたが、とってもキュートな方。

もう、かわいすぎて、美しすぎて、

釘づけでしたラブ

 

 

 

 

 

 

前半、お話を聞いて、

後半はひたすら歩く!!歩く!!

 

 

 

 

 

 

みなさん、ウォーキングレッスンって、

受けたことありますか??

私は、無縁でした。

 

 

 

 

「パリコレ」って聞いても、ぴんとこない。

ニュースでちらっとみる程度。

 

 

 

 

 

ユーチューブに、「パリコレ」の動画があることすら知らなかった。

というか、そんのこと思いつかなかったし、

検索しようとも思いつかなかった。

 

 

 

 

 

 

こんな感じの私が、ランウェイ歩く?!

わたしもびっくりですよ!!

 

 

 

 

 

 

でも、私は、歩きます。

5年後の未来と一緒に。

 

 

 

 

 

だから今、初めてのことにいっぱい挑戦して

いっぱい練習しています。

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングが始まって、まず気付いたこと。

わたし、ヒールの高い靴で歩きなれていない。

 

 

 

 

いつもスニーカーかペタんこ靴。

出産してからそうなりました。

 

 

 

 

子どもを追いかけないといけないと思い込んで。

 

 

 

いや、実際追いかける事なんて

なかったんですよ。

我が子は2人とも手をつないで歩くタイプでしたから。

 

 

 

でも、歩きやすい靴、すぐに走れる靴を選んでいます。

 

 

 

 

 

 

だから、ウォーキングが始まると、

履きなれないヒール高くつに苦戦。

 

 

 

膝が曲がらないようにとアドバイスを

もらうも、ぎこちない歩き方になる。

 

 

 

自然な笑顔で、

力を抜いて、

天井から引っ張られているように体をまっすぐ

 

 

 

 

いろいろことに意識を向けて歩くと

体が熱くなってくる。

 

 

 

 

普段、無意識で歩いている姿勢は

猫背でまぁるくなっていることに

改めて気づきました。

 

 

 

 

 

歩いているだけなのに、普段つかわない筋肉をたくさん使いました。

いい運動になりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

麗華さんの歩く姿は、なんともかっこいい。

 

ほんとに自然に歩いて、自然にとまっている

 

それなのに、とってもかっこいい!!

 

あんな風になりたい!!って、

心底憧れました。

 

 

 

 

 

 

レッスンの中で

 

「職業柄かな?肩が内に入る癖がついてるね」

って、麗華さんが言ってくださって。

 

 

 

 

そこで、ポロリと私の本音が・・・・。

 

 

「肩幅が広いのがコンプレックスで、無意識に狭く見せようとしているのもあると思う。

水泳していた?とか言われるのが

嫌で・・・・」

 

 

 

こんな私の言葉に、麗華さんからの言葉。

 

 

 

 

 

「肩幅広いのってかっこいい!!

海外のスーパーモデルは、

めっちゃ肩幅広いんだよ!!

世界基準!!」

 

 

 

 

 

仲間からも、

 

 

 

 

 

「肩幅広いのかっこいいよ!!」

「鎖骨もきれいに見える!!」

「肩幅広いっていわれるの嫌ってわかる」

 

 

 

って、同感してもらったり、

かっこいいって言ってもらったり。

 

 

 

 

もう、すっかり自信を取り戻しました。

 

 

 

 

 

人って単純ですね。

ずっと嫌だなって思ってたことが、

一瞬でなかったことになる。

 

人との出会いって大事だなって、思いました。

 

 

 

 

 

肩幅広い=男の人みたいで嫌

 

が、

 

肩幅広い=スーパーモデル・世界基準

 

に書き換わりました。

 

 

 

今まで、なんとか肩幅狭く見える服を選んでいたけれど、だしていこうと思いますおねがい

 

帰ってから、クリスマスプレゼントを買いに

ショッピングモールへ。

 

 

 

 

ウォーキングの練習にピッタリ

軸を意識して

自然な笑顔で

颯爽と歩いてみました。

 

 

 

 

 

 

さぁ、これから毎日、

ウォーキング練習もします!!

 

 

 

 

 

 

ウォーキングに全く無縁の私が

どんな風に成長したか、

ぜひ、見に来てくださいね!!

 

 

 

私のブログも読んでください。

↓ ↓ ↓

 

 

あなたが主役!!

CITTA on STAGE!

2020年2月16日 日曜日

13時開演~19時終演

栗東芸術文化会館さきら 中ホール


一般 6,500円

プレミアムシート 12,000円

 

こちら

https://cittaonstage20200216.peatix.com/

 

 

 

イベント内容
(※多少変更の可能性もございます)

2020年2月16日(日)
栗東芸術文化会館さきら 中ホール
12:00開場、物販ブース開始
13:00開演

【一部】
・ダンスチームSHOW CACE
・生歌&生ピアノ演奏
・青木千草CITTA手帳術 英語プレゼン
・石松多美子&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク
・一般参加者『あなたの夢が叶いました!』夢の予祝スピーチ
・音楽チーム演奏

(休憩)

【二部】
・青木千草ピアノ
・ビューティーコラボトーク ウェルネスライフとは?
『本当に美しい人は何をしているか』
小島慶子・麗華・ヒグチカナコ
パネルディスカッション形式×インタビューアー石松多美子
・人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』
・『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー
・全員より挨拶、写真撮影 エンドロール 上映
ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子
・閉会の辞 挨拶 青木千草より

18:45 終了
物販ブース19:15までオープン
19:30 完全終了予定

★お申し込みはこちら★

 

 

挑戦の日々を発信しています!!

フォローしてくださいね。

インスタグラムはこちら