2024年5月下旬

外国人夫の永住権取得。

永住権の最終申請から1年2ヶ月。


出会ってから8年。

夫もよくぞ諦めずに頑張ったと

思うが、自分も頑張った泣き笑い



今回の提出書類を集めながら思った事。


書類上は私が夫の身元保証人の為


私がそれなりの収入がない、または


税金滞納があった場合は


永住者資格の獲得は難しかったのかな?




経験者はご存じだと思うが、


納税証明やら所得に関する書類の提出が


ほとんどを占めていたので。




薄給だけど定職についていた私に


夫は感謝して欲しい。指差し







それにしても長かった〜悲しい


2016年1月に夫は私と出会い、


2024年5月に永住権獲得


という夫の目標達成😂 



時に冷戦状態になる事もあったが、


なんとか8年やってこれたのは


互いの協力と感謝・


夫の穏やかで真面目な人柄の賜物。


こんな風に思えるのも永住権が


獲得できたから。


アフリカンと関わって30年。


やっと一つ結果を出す事ができましたw


お疲れ様でした!自分クラッカー