日向国一之宮 都農神社 夏祭り


毎年


8月1日 2日 開催。


この日ばかりは、地元が賑わいをます。

神輿・太鼓台を担ぐ。担ぎても闘志を燃やすかのように熱くなる祭りだ。


写真は、二日目のです。




日々の出来事

二日目。宮入前の時です。自分も仕事終わって、早々に会場へ直行いたしましたDASH!

休憩中であったので、久々に会う先輩たちと話したりして楽しかったぁ。ニコニコ音譜


勿論ビールもすすめられ、ゴチに。

うんまー。チョキ

その他にも!!焼き鳥・から揚げ・地鶏(全て油もの。レパートリー汗)

まいうー。ニコニコ


天狗・獅子舞・神輿を先頭に。太鼓台。四台が鳥居の中へと....。


ワッショイ ソーラヤーレ チョーサイナと

声を嗄らしながら担いで宮入へ。


太鼓叩きての方も懸命に。グッド!


最高潮に盛り上がりました。昨年は、口蹄疫で。やむなく中止になりましたが。

今年はビックリマーク復興もかねて盛大に。



日々の出来事

アップ此れは。宮入後です。この後の太鼓台同士が、ブツカル

喧嘩があるので、その前に。キッチリ固定し直しをいたしました。



日々の出来事

担ぎての、仲間たちです。アップ 


こちらは。太鼓台同士の喧嘩です。
日々の出来事

目の前で見ますと...。目 凄い迫力!!
日々の出来事

ありありー。

でした。ニコニコ


めっちゃ

サイコー

平日ともあったので、どうかなって思ったのですが...。

見物客。多かったですよー。


ありがとうございます。ニコニコ


来年も。担ぐぞ。チョキ