宮崎県・鹿児島県にまたがるビックリマーク霧島連山・新燃岳

溶岩ドームも更に成長し、500mにまで拡大したとの事。

連日ビックリマーク新聞・ニュース・ラジオ等での報道を見たり聞いたりしてると

相当な被害が広がってる状況です。


地下には、二つのマグマビックリマーク5,8杯分のマグマがあるとの事

長期化は、避けられず、今後も大規模な爆発的噴火があれば...。

火砕流もあり、周辺への被害は、相当な事にもなると、言われている。


もう、何十年もの前だが...。

長崎県島原市での、雲仙普賢岳による大規模な火砕流。

映像で見るかぎり、凄まじい勢いでの火砕流であり、凄かった。

自然が、齎すものは、半波ではないて言う事を...。

犠牲者もでてしまった事に、悔いは残っていると思います。

絶対にビックリマーク忘れてはならない事。


ビックリマーク宮崎では、口蹄疫感染からの復興のさなかに起きた、

鳥インフルエンザ感染・新燃岳噴火に伴い、暗いニュースばかり続く。

明日ビックリマーク2月から、プロ野球・Jリーグのキャンプが、本格化するが、

影響も懸念されてしまい、ホテルでは、宿泊キャンセル等出始めたり

合宿を中止したチームも出てます。


自然災害には、勝ちようがないですが...。

仕方ないとも言い切れない..。

ここでビックリマーク絶対に諦めてはいけないのです。

昨年ビックリマーク口蹄疫感染のもと、どれだけ、苦しめられ、嫌がらせ等

誹謗中傷的な事、浴びせられたか。

同じ九州でもビックリマーク他の都道府県でもビックリマーク宮崎ナンバーは、入って来るなと言われたり

県外に出るのも苦痛になったり、菌が付いてるんじゃないかと、品物が戻ってきたり、買い手もいなかったりで...。

どれ程ビックリマーク嫌な想いしたか、皆さんご存じでしょうか...。

感染拡大しつつある中、もう、何もかもバラバラ。

人でさえも、傷つけあったりで互いに辛い思いしたでしょう。


それからビックリマーク此れではいけないと思い、宮崎県民一丸となり、立ち上がったではないですか。

県内含め、県外からも。沢山の、励ましのメッセージ・物資・被害義援金等

諦めてはいけないですよ。 今は、辛いだろうけど...。


あの時、あーだったね。こーだったね。って笑える日がくるよ。


ぜったい ぜったい 絶対に...。


頑張っど 宮崎


諦めるな


辛い時こそ


支え合い


難を乗り切ろう。

ペタしてね