1日目の夜は温泉でリフレッシュして部屋に戻り

この日は朝から

大谷翔平選手のドジャース入団記者会見で話題持ちきり

 

テレビ📺で大谷翔平選手見ながら

妹が持ってきてくれた1枚 ¥2000もするらしい

高級パックなどして寛いでたら

 

ここで問題発生

 

テレビ📺のリモコンがうんともすんとも

反応しない⁈

チャンネルも変えれないし、テレビも消せない!

 

結局、ベッドの部屋にもう一台テレビがあったのでそのリモコンで消せましたが…

朝まで待ってフロントに伝えてたら

直ぐに電池交換に来てくれました

そこからはストレスなくテレビでYouTube楽しみました

 

朝食は地元で採れた野菜などヘルシーだけど

ボリュームありました

 

 

ホテルチェックアウトしてから

伊勢観光は二見浦へ

 

カエル🐸がお出迎え

 

 

 

 

角を曲がると夫婦岩が姿を現します

 

 

少し曇ってましたが良い眺めです

夫婦岩 久しぶり

前にここに来たのは、小学校の修学旅行の時

 

だから40数年ぶり〜

 

夫婦岩を後にしてお福餅本店へ

そこできな粉餅とアイス買いました♪

 

 

 

 

お福餅

赤福と並んで江戸時代から続く伊勢名物

 

定番商品はお福も赤福も見分けがつかない程似てる・・・

でも圧倒的に赤福の方が有名ですよね

 

販売ルートの違いか?よくあるお家事情問題か?

謎だわ~

 

二見浦ではお福餅と赤福餅 隣同士の店構え

 

老舗も大変ね・・・