梅雨の晴れ間ですねー
朝から太陽が眩しい☀️
日曜日が夏至だったから今が1番太陽に近いのですよねー

夏至の日は娘の27歳の誕生日でした🎂
一緒に住んでないのでメールでおめでとうメッセージ送っただけでアッサリしたもんです。

そんな夏至の翌日は妹の運転で奈良のお寺へお参りに行って来ました。
緊急事態宣言が解除され、他県への移動も自由になったので…

お寺の広いお庭にはまだ紫陽花が咲いていました。



今年はゆっくり紫陽花を見てないなぁ…なんて思いながら竹林やお花を眺めてました。
平日の奈良は人もまばらでのんびりと時間が流れてました^_^

奈良からの帰り、高速道路のサービスエリアで
ちょっとお買い物


サービスエリアって近隣府県のお土産も色々売ってて見てるだけでも楽しい^_^

奈良県吉野のお豆腐を買ったらおからをサービスにくれました。(結構量が多い)
京都の七味唐辛子(柚子味)や山椒ふりかけ
ショウガ天の柿の種←コレってネットで噂になってたモノ

なんか色々買ってしまった^_^

気軽に奈良へドライブ
まだマスクは外せないけど…少しずつ日常が戻ってきた気になりました。