広島・尾道① | シトラスグリーンのブログ

シトラスグリーンのブログ

ブログの説明を入力します。

「日本一周パスポート」を集める目的も兼ねて、年始に広島と尾道に出かけました。


新幹線で広島駅に到着後、早速駅員さんに教えていただいた改札を出てすぐのスタンプ場所へ。
広島焼きと原爆ドームの2パターンがあり、ここはやはり原爆ドームだろう、と思って押したのがこちら。

インクが薄々でした(T_T)

まずは腹ごしらえ、と駅ビルの広島焼き店を見て回り、すぐに入れそうだった「いっちゃん」という店でランチをしました。


その後、広島電鉄で紙屋町などを見て回った後、原爆ドーム、平和記念公園に行きました。


平和記念資料館も初めて訪問しました。
ネットで昨年見た情報では外国人観光客が多数訪れていて入場に30分待ち、という記事もあって心配していましたが、今回はすぐに入れました。



この後はバスで広島駅に戻り、宿泊する尾道に向かいました。

ホテルは駅上のこちらです。

ホームからは部屋の窓(中)が見えます。


この後、近くの商店街などを散策しましたが、開いてるお店が少なく、晩ご飯は駅ビルの店で尾道ラーメンと唐揚げセットにしました。

1日目は以上です。

#広島 #尾道