飛騨高山・白川郷① | シトラスグリーンのブログ

シトラスグリーンのブログ

ブログの説明を入力します。

GW一泊二日の記録です。
名古屋からJRひだで高山へ。
宿泊は2021年オープンのhotel around TAKAYAMA
部屋への入室可能時間まで時間があったので、セルフロッカー(無料)に荷物を入れて、観光スタート。

まずは高山陣屋へ。



その後はさんまち散策。五平餅を食べました。



入場無料の飛騨高山まちの博物館にも行きました。



前日に食事会(コース料理)があったため、この日の晩ごはんは出来るだけあっさり&リーズナブルにしたかったので、飛騨牛の持ち帰り用お寿司をテイクアウトして、地元のスーパーで買ったこの地のお味噌を使ったみそ汁と共にホテルでいただきました。


ホテルの部屋はビジネスホテルみたいなユニットバスがありそこは少しいまいちでしたが、大浴場の温泉(運び湯)や、温泉の行き来にも着用できるルームウェア、サンダルがあって良かったです。

1階にある持ち運びができるカード式のガイドブックも便利でした。


一日目は以上です。