毎日暑くてとけそう・・・・。ダラダラ・・・。

こんな暑いと、作る料理はついつい辛いものとかあ、酸っぱいものになっちゃう。

かわちゃん(娘)のために、しっかりお肉は焼くとして、

ソースを辛くしよう、そして副菜は酸っぱ甘いカポナータ。

お肉はハンバーグでチリパウダーとニンニクを加えたトマト缶ソース、

カポナータはズッキーニが売り切れだったのでパプリカ、玉ねぎ、茄子で。

それから、消費しなければならない美味しいかまぼこ。

かまぼこはピカタにしたよ。

 

〇ハンバーグ(トマト缶チリソース) 〇カポナータ

〇かまぼこのピカタ 〇しめじとベーコンのコンソメスープ 

 

 

ハンバーグは最近オーブンで仕上げをしているんだけど、

昨日もバッチリ中が柔らかくて美味しかったー飛び出すハート

スパイシーなソースも「辛っ!」って言いながら美味しくいただいたわ。

カポナータはトマトが入っていないのが好きなので、

昨日も入れなかった。酸っぱくてGoodグッド!

そして仕事から帰って食べたかわちゃんからは「かまぼこ、うまっ音譜

そこかいむかっ(いちばん手間がかかってないやつねむかつき

人間ドックでもらったドレッシングがあと1セットある。

なかなか生野菜は食べないからなあ。美味しいのになあ。

付け合わせでどんどんいただくしかないわねえ。