この1か月、人間ドックに引っかかったり、血圧が高かったり、

歯が痛かったり・・・散々アセアセと言いたいところだけど、

観劇も多かったので、どっちかというとプラス気分の月だったかな!?

なかなか、ご飯をきちんと作らず、昨日は久々の晩ごはん作り!

かわちゃん(娘)が残したささみ1本と大量のちくわ&かまぼこを消費せねば。

ささみが1本しかないけど、メインにするために野菜と一緒にポン酢炒め。

後は冷蔵庫のものとうまく組み合わせて以下のラインナップ。

 

〇ささみと玉ねぎのポン酢炒め 〇ちくわの磯辺焼き

〇ツルムラサキのお浸し 〇かまぼことピーマン人参のきんぴら

〇わかめとキャベツの和風スープ

 

 

ささみ(というかほぼ玉ねぎだねあせる)の炒め物は、

マヨネーズで炒めたので、コクもあり、

ポン酢のさっぱりさといい塩梅で、とっても美味しかったー飛び出すハート

久々の晩ごはんつくりというのに、買い物にも行かず、

何とか作れちゃいました~チョキ まっ、一人飯だったからね。