献立をいろいろ考えていた時に、カルビクッパの写真を見て食指が動いたのよ。

家は夜、米を食べないけど、スープだけにすればいいんだもんねーチョキと、

昨日はカルビクッパ風スープ。

お肉(と言っても豚バラ肉)と野菜たっぷりでメインにしちゃおう、オー!

そしてこれでもかの野菜で下矢印のラインナップ。

 

〇カルビクッパ風スープ 〇チョレギサラダ

〇トマトとアボカドの韓国風胡麻和え 

〇オイキムチ風きゅうりとキムチの和え物

 

 

カルビクッパ風スープは、生姜やニンニク、ウエイパー、コチジャン、豆板醤、お砂糖、お醤油などで味付けしたけど、とっても美味しー

この味は牛肉だったらもっと美味しーんだろうなー、

と次は牛肉で作ろうと思ったね。

と、韓国風の胡麻和え(胡麻和えにコチジャンを入れてみた)が気に入ったわ。

 

と、仕事のかわちゃんを待たずにいつも私が先に食べるんだけど、

やっぱ、これじゃ、若いかわちゃんは物足りないかな~と、

かわちゃんが帰る頃、塩だれ味の焼き肉を加えたわ。半分は今日の私のお昼ラブラブ