昨日の夜は、鶏むね肉を使うことが最優先!!

カラフルピーマンとレンコンも残ってるし、甘酢炒めで中華にしよう!と思ったよ。

メインは海老焼売。ホタテ焼売はよく作るけど、海老は初めてだぞ。

クラシルのレシピ(もやしで包むぷりぷりエビシュウマイ 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com))にお世話になって、クッキングスタート!

副菜1は決まっているので、2を冷蔵庫に多量にあるえのきで中華サラダ。

そしてスープは常備してあるコーン缶でとろとろ卵コーンスープ。

 

〇もやしエビ焼売 〇鶏むね肉と野菜の甘酢炒め

〇えのきときゅうりの中華サラダ 〇コーンと卵の中華スープ

 

 

エビ焼売は残念ながら好みに合わなかったあせる

海老のぷりぷりさはないし、もやしの食感がなかった 何か手順を間違えたか?

食感を求めるなら、いつものレタスが良かったな。

それより何より味がぼやけてて、

クラシルでの作成者評価は高かった(4.8)のでやっぱり何か間違えたんだな。

後のお料理は美味しかった。

特にオイスターソースで作った甘酢炒めはコクと旨味があってバッチリ合格

エビ焼売は再チャレンジする!