昨日はなんちゃって北海道フェア!!

とうもろこしを使ったもの、ちょいジンギスカン、昆布、海藻、貝、塩辛など・・・etc.

 

 

◆はんぺんのコーンチーズ焼き

◆ジンギスカン

◆じゃがバタ 塩辛付き

◆山わさび昆布のせ冷奴

◆トマトときゅうりのメカブ和え

◆貝の味噌汁

 

 

はんぺんはペーストにして片栗粉、たっぷりのとうもろこしとチーズを混ぜて焼いたんだけど、

コーンがプチプチ、チーズが濃厚でとっても美味しかったラブラブ

ジンギスカンは味がついているラム肉を買ってみたんだけど、ちょっとにおいがあり過ぎて、

今一つだったなショボーン

冷凍のラム肉が売ってなかったのよね・・・、残念、かわちゃんにも不評あせる

じゃがいもはレンチンした後バターをのせて、トースターでチン。塩辛をトッピング。

最近、居酒屋さんでよく見るけど、塩辛の塩っ気とコクがじゃがバタと相性抜群なのよねひらめき電球

 

そして網走の流氷DRAFT。

色がビミョーでしかも甘いあせる

いやいや、試しに飲んでみるべきよね・・・ニコニコ