マツクランジャタイ〜再演だぞう〜

大阪公演・ABCホール


マツモトクラブさん、ランジャタイという異色の組み合わせのツーマンライブ。


今回は大人気だった去年の公演の再演。

ようやく、ようやく!!チケットが当たって行ってきました。



ネタバレしてもいいのか?

しないほうがいいのか?


詳しくは改めて書きたいがとにかくかなり興奮して収まらないこの気持ちを書き留めておく。



マツモトクラブさんが大大大好きな私。

しかし関西ではマツクラさんを見ることはほぼできない。


グレープカンパニーの芸人さんが演れる場所がなかなかないんだよね。

でも人気あるんだからどんどん来て欲しいよ。



そしてまさかの最前列。

ABCホールの最前はえげつなく近いので始まる前から心臓バクバク。


あーやばい

この距離でマツクラさんとランジャタイが見られるのか。幸せすぎるやろうが。



第1部はコント。

マツクラさんとランジャタイがいい感じに絡んだコント。

マツクラさんらしいモノローグありのコントです。

めちゃくちゃなのもあり、マツクラ風味なのもあり。

「アナザーストーリー」は涙してしまったし貴重なネタが貴重な感じで見られた。



とにかくいつものランジャタイの漫才とはまったく違うランジャタイが見られました。

ランジャタイ、こんなにちゃんとコントできるんやん!と思ってもうた。


そしてマツクラさん。

素敵すぎて感想が、言葉が見つからない。


コントの役、モノローグ、ブリッジ、見た目、声、挙動のひとつひとつのすべてが好き過ぎてキュン死にしてもーた。


好きじゃぁーーー!!!

と叫んでしまいそうなぐらいテンション上がりました。



あー好きだ

マツクラさん

何もかもが好きなんだよ


ときめきを忘れてたわしに教えてくれてありがとう



第2部はコントではなくガッツリ舞台(演劇)でした。


いつもはアホなことばかりしてる国ちゃんが超美人な影のある女性を演じてました。

あまりの美しさに国ちゃんと気づくのにしばらくかかったぐらい。


国ちゃんも伊藤さんもなんて器用で多才なんだ。


その多才さがマツクラさんによって更に引き出されている。



そしてラストに出てきたあぁ〜しらきさん。

男かな?!女かな?!

が生で見られてめっちゃ嬉しかった。


しらきさんはサンドウィッチマンが売れてない頃から可愛がってた後輩芸人。

冨澤さんのブログにもよく出てきていたので昔から勝手に親近感を持っている。


すごく短い出演だったけど一瞬で客の心を鷲掴みにしたよ。さすがしらき。



そんなこんなで2時間があっという間に過ぎていく。



なんという幸せな時間。

そしてマツクラさんへのときめきがもう止まらない。

止める気もない。

また見たい。

もっかい見たい。

好き過ぎる。




マツクランジャタイ、また関西でも是非やってください。


もちろん個別の単独ライブも見に行きたい。



グレープカンパニー様

もっと関西に来てください!!!




左から

マツモトクラブ

ランジャタイ伊藤

ランジャタイ国崎


美し過ぎる国ちゃん

そしてしらきさん!

左端はしゃばぞう



わしにときめきを与え過ぎた近距離マツクラ