マッドマックス・フュリオサ


見てきました。


マッドマックスとしては5作目らしいけど私は今回が初見。


ずっと見てる人なら前作との繋がりなどがわかって楽しいのかも。


とにかく終始ドタバタ戦いまくるアクション映画。せわしない。


ひと言でいうと「北斗の拳」のケンシロウがいないバージョン。


ケンシロウがいないから荒くればかり。

ケンシロウがいないから誰も助けてくれない。


いるのはモヒカンみたいなザコキャラばかり。

ザコキャラまとめて全員、吹き替えは千葉繁でいいんじゃない?と思った。



帰宅後調べてみたら、原哲夫先生がマッドマックスの大ファンであの世界観をオマージュして漫画にしたとのこと。


マッドマックスが先なのかよー!!

わろた。


知らない私でも映画を見たら「これもう北斗の拳やん!」と思ってしまうぐらいだから原哲夫先生の再現率スゴすぎるやんってなりました。

バイクに乗ったザコキャラがもう北斗の拳の世界なんよね。




ダイ・ハードとかこれ系はあまり興味がないのですがマシンがおもしろカッコ良くて遊び心があり、まぁそこは良かったかなと思う。


とにかく静かなシーンが1秒もないカーアクションメインの映画でした。


幼少期のフュリオサがめちゃくちゃかっこよかったよ。



封切りして2週間ぐらいだけど客はひと桁。。



ゆったり見られると思うのでうるさめカーアクションがお好きな方はどうぞー。