母ですが、転院後の治療方針も聞かされないまま数日経ち。

どうなってんねん?

連絡してこいよと思う。


心配になり母に連絡をとってみると、どうやらステロイドの点滴をしているとのこと。


持病山盛りで腎不全気味の母はステロイド禁忌です。


リウマチなので少量のステロイドは飲んでますがそれでも腎臓の値が悪くなるとすぐに止めています。



ステロイドの高濃度点滴、ステロイドパルス。


痛みや炎症など様々な症状が一気に解決する魔法のような治療法ですが、腎臓にめちゃくちゃ負担をかけるので諸刃の剣です。


なので今までのその治療法を避けてきたのに!勝手にステロイドパルスとかするかあるんか普通?


足の腫れは引くかもしれんが腎不全で死んだらどーすんの?

重症心不全だから透析出来ないんだよ。



危険な治療をするときぐらい家族に説明してからにして欲しい。

救急搬送されてきたわけでもないのにさ。

今どきの病院ってマジでどうなってんの。どうせ素人に言っても分からんからええわと思ってんのかな。




職場でもプライベートでも


どいつもこいつもホウレンソウができない奴ばかりでイライラする。




ホウレンソウが出来ない奴は

仕事が出来ない


そう、それは絶対。