コロナ禍からずっと

自身の体調、親の事などがありずっと旅行に行ってない。


というか元々旅行に行くことがない。


そんな大それた旅行でなくていい。

バス旅行(日帰り)とかでもいい。


とにかく旅行に行きたい。

リフレッシュしたい。


美味しい物を食べたいけど味覚バグってるので、美しい景色がいいかな。



基本的にひとりが好きな人間ですが、旅行は誰かと共有したい。


誰かと行って美味しいものや美しいものを共有したい。あれこれ言いたい。


しかしこの年齢になってくると共有してくれそうな人が全然いない。


となると、考えたこともなかったけどひとり旅もいいのかなと思えてきた。


いきなりフリーだと戸惑うので、女子おひとり様のみ参加OKのツアーにでも行ってみようかな?と思い調べています。



本当なら長野県阿智村、信州、黒部ダムなどに行ってみたいのだがベストシーズンもわからんしなんとなく敷居が高い。


ひとり旅初心者だからもっと添乗員がお節介焼いてくれるようなお気楽な旅がいい。


よく旅行に行かれる方、オススメの場所がありましたら教えてください。


費用は10万ぐらいかなぁ?

もっと安くて行けるかな?


伊勢神宮なんかもいいなぁ。