ヒューマン中村  大阪ラスト単独ライブ

「其々模様(それぞれ模様)」

大阪漫才劇場・2024年5月19日



6月から東京進出するヒューマン中村さんのラスト単独ライブでした。


ヒュー兄はなんとなく永遠に大阪に居てくれるような気がしていたのでショックが未だに癒えません。


もう近くで見られないんだ。

チケ売りとか写真撮って貰ったりとかもうできないんだ。マンゲキで単独ライブ見られないんだ。

悲しい。


など終始メソメソしてると思いますがスルーしてください。




ラスト単独ライブは東京進出ということで星空いっぱいの銀河鉄道の風景から始まります。

劇場の中が満天の星空になる。

美しい舞台装飾に開始1分でもう泣きそう😢



以下覚え書き


最近は配信があるので配信が終わるまでネタバレできないのがもどかしい。

本当は見てすぐの熱量が高いうちにネタバレ感想を書きたいのじゃ。

配信を楽しみにしている人もいるから仕方ないけどね。




・銀河鉄道


・勇者の旅

ヒュー兄のRPG風コントは最高におもろい。


・ラジオスター


・天才教授


・大ファン

ヒュー兄らしい設定


・藤井聡太の親友

「こんな藤井聡太の親友がいたら・・」という妄想を遺憾無く発揮したネタ。

絶対いないやろ!いやいるかも?いやいやおらんやろ〜!

のラインを攻めてるの好き。



ブリッジは清友さんと「どんなネタ作ろうか」と話している動画。


ネタというか普段のヒュー兄の妄想「○○的考察」みたいなやつ。


これだけでトークライブできそう。

「想像サークル」みたいにね。


想像サークル好きだったなぁ。

「こんな都市があると面白い」

「新しいうまい棒の味を考えよう」

みたいなところからどんどん派生する妄想トークライブ。


ツートライブの周平さんも妄想癖強めだからいいニュアンスのトークライブでした。


めっちゃ楽しかったな。

あれもなくなっちゃうのかな?


初回からずっと参加してたのでもう見れないと思うと寂しい🥲‎

想像サークルだけやりに帰ってきてくれるかなぁ。

などまだまだ未練たらたらな私です。




明日は本当の本当にラストのマンゲキ出演。


仕事捨ててでも行く予定です。