さらば青春の光単独ライブ2024「ラッキー7」

大阪梅田・シアタードラマシティ



何年もずーっとずーっとチケットが外れ続け、今回も何回応募しても外れて。


もう二度とさらばの単独には行けないんだ。

もう手の届かないとろこに行ってしまったんだ。


と悲しんでいましたが、SNSで行けなくなった人を見つけてチケットを譲っていただきなんとか見に行くことが出来ました。


本当に本当に久しぶりのさらば単独😭



しかもシアタードラマシティなんてオシャレな場所でやるなんて。

(演劇をやるような劇場です。どの席からも見やすくて良い劇場です)


舞台装置、OP、ED、コント、すべてこだわりの塊でした。


以前は着替えるシーンを見せて喋りながら繋いでたのに。

ブリッジもオシャレになってた🥲‎


グッズも欲しいものは完売してて、とりあえずクリアファイルだけゲットしました。


客層は男性が多め。

年齢層もかなり幅広め。

アラフィフ以上の男性もけっこういました。

この年齢層の男性を引っ張ってくるさらば、強いと思います。

なんだかんだでお笑いライブは女性が多いので。



全国ツアーの途中なのでネタバレは出来ませんが、時事ネタを取り入れつつさらばらしい下世話な仕上がりのネタはさすが。最高でした。


個人的には禁煙ネタが一番ワロタな。

煙草を吸う人じゃないとできないと思う。



森田さん、叫びすぎて声枯れてました。

ブクロさんも頑張ってました。



さらばが大阪に来る限り、今後も見に行きたい。