4月から無味無臭が続いているので、それを生かした食生活を実験中です。




② ガツンとみかん(アイス)


ガツンとみかんは抗がん剤治療をしていた頃めちゃくちゃお世話になったアイスです。


抗がん剤の味覚障害はかなりひどい。

今回のように味がしない訳ではなく「すべて変な味がして食べられなく」なります。


そんな中、なぜかガツンとみかんだけは味がわかり食べられました。


水すら不味く感じて飲めず、栄養失調と脱水で倒れたこともあったのでガツンとみかんには命を救ってもらったと言っても過言では無い。



しかし寛解した今は全く食べない。

なぜなら食べるとあのときの辛いことを思い出してしまうから。

お世話になったくせに食べない奴。


ミュージシャンに例えると、売れない時期を支えてくれた嫁を大事にせずないがしろにしているような気分です。

知らんけど。



今回は無味無臭なので「そういや美味しく食べられるのかな?」とふと思い4年振りにガツンとみかんを購入。



結果:無味無臭😇



味覚障害でも色々なタイプがあるようです。


味覚障害、嗅覚障害は放置しておかず病院で診てもらうのが一番ですね。