ジャルジャル単独ライブ2024春夏
「でも、可愛いですよ。」
クールジャパン大阪WWホール



ジャルジャルって多忙そうだけど必ず毎年単独ライブを行っています。
しかも新作。
マジですごい。


色々な人の単独ライブを見に行きますが、ジャルジャル、空気階段、ビスブラが好き。完成度が高く、見たあとの気持ちを持ってかれる感じが良い。
(個人的な好みですが)


特にジャルジャルはブリッジがないのが特徴で、「どちらか一人がネタ終わりにそのま舞台に残る」という流れが主流でつまり出ずっぱり。
まじですごいししかも昼夜2回公演を数日行う。お笑い体力えげつない。感心と尊敬しかない。
今回はネタ終わりはけてましたがブリッジなし。



舞台ははクールジャパン大阪WWホール。

3つあるクールジャパン大阪の舞台の中で一番大きいホールです。

ここで単独ライブをやる人はほとんどいない。なぜなら客が埋まらないから。

キャパ1144席はNGK(900席)を超えるデカ箱。

それを7公演やって満席で埋めるんだから本当にすごすぎる。

物販に至っては3時間ぐらい前から行かないと欲しいものは買えない。

チケット代8000円(SS席)はヨシモトの中で一番お高いと思われます。
それでも若いお客さんをこれだけ呼べるんだからたいしたもんだ。



コントはひとつひとつ独立してるけどあとから繋がってるつくり。

ストーリー性があり楽しめる。

2回見に行きたいけどチケット代が高いので我慢。
配信もあるのでガチ勢は配信+舞台だと思います。


ネタのこと書きたいなと思ったけどSNSを見てもネタバレしてるファンがまったくいなかったのでやめときます。
ジャルジャルのファン治安いいな。
素晴らしい。


今回は金髪福徳美容院が気に入りました。

美容院のネタってこの世に沢山あるけれど、まだこんな展開あるの?!と驚かされました。

毎回毎回あんな突拍子もないネタを思いつくのは努力の天才。

見たあとの満腹感が半端ない。
質の良い小説を読んだ後の余韻みたいなのが心地いい。


これからもタイミングが合う限り見に行くだろうな。