ビスケットブラザーズ卒業公演

「ビスケット*ブラザーズ」

3月24日   大阪漫才劇場




1ヶ月以上前の公演ですが、やっと気持ちが落ち着いてきたので覚え書きをしておきます。



大好きなビスブラの卒業公演。

こんなに近くでビスブラのライブを見られるのももう最後。


もちろん今後も大阪には来てくれるけど、ホームでは無いしマンゲキでの単独ライブはもうないかも。


悲しいな、寂しいな。


今年の春の卒業メンツは私の心をかなりえぐったよ。メンタル激やられ。

心の支えのお笑いを失いたくないよ。





ビスブラのラストライブはこれまでのコントの集大成でした。


ビスブラのネタを知らない人でも楽しめるし、知ってる人はより楽しめる構成のライブでした。


ビスブラの単独ライブってストーリー性が強くて、コントなのにファンタジーな演劇を見ているような気持ちになる。

もちろんめちゃくちゃ笑えるし。


あの独特の世界観は好き嫌いがあるかも知れんけど、唯一無二で大好きです。


特にNGKの単独「町のクチビル代理店」は時空をも超えた超大作で一番のお気に入りです。

没入感がすごくて気持ちを持ってかれるんだよなー。


DVDも販売されているのでシュールなコントに耐性のある方はどうぞ。





東京に行ってもあの世界観は失わないで欲しい。


そしてできることならまた大阪でも単独ライブをやって欲しいです。



バイバイビスブラ。

東京でもがんばって。



あーやっと言えた。

ずっと寂しくて言えなかった。





ラストは写真OKでした



お花もたくさんきてました