「色づく世界の明日から」

という神アニメが現在YouTubeで全話無料公開中です。




舞台は2078年の長崎県。


生活に干渉しないぐらいの小さな魔法が少しだけ残る世界でみんな普通に暮らしている。


ヒロインの瞳美は魔法使いの一族だがうまく魔法が使えない。


そして見るもの全てがモノクロに見える色覚を失った少女だった。


ある日おばあちゃんから詳しいことは聞かされず

「昔の私に会ってきて。」

と時間魔法で60年前の2018年へ飛ばされてしまう。


突然のことに戸惑う瞳美だったが、そこで出会う人々や出来事で少しづつ変わっていく。

どう自分が変われるのか?

なぜ60年前に飛ばされたのか?


学校が舞台なので学園モノではあるのですが、大人向けのアニメです。


学園モノとか普段見ないのですがこれは別物だなぁと思う。


人との関わり方、自分との向き合い方を教えてくれるアニメです。


ヴァイオレットエヴァーガーデンとか好きな人は好きなんじゃないかな?

ヒロインの雰囲気が似ている感じがします。




そして特筆すべきは作画や色彩、表現がとてもとても美しいのでキャピキャピしたアニメ絵が苦手な人でも見やすいのではないかなと思います。


物語の歩みが少し遅いのですが一気見だと気にならないかなー。


細かい伏線回収などが上手くてよくできてるなーと思います。


先日改めて全話一気見したのだけど最終話は何回みてもめっちゃ泣いちゃう。

こんな素晴らしいアニメ、見てない人がいたら見て欲しい。



自分がトシだからか、おばあちゃん目線で見てしまうよね。

これ何歳で見るかで見方が随分変わるアニメだと思います。




年末まで無料開放されてるので是非見て欲しいです。



でも師走って忙しいよね?

OP、EDを飛ばすと4時間半ぐらいで見られます。


今年も「笑ってはいけないシリーズ」もないことだし、こちらをしっとり見て過ごす年末もありだなと思います。