「桂三度VS世界のナベアツVSジャリズム渡辺(プロトタイプ)」

繁昌亭(大阪)   8月31日



2丁目劇場からファンの者です。


ずっとずっと楽しみにしていた桂三度さんの独演会。

今回はタイトル通り、落語家の桂三度だけではなくジャリズム時代のネタ、世界のナベアツのネタなど2時間たっぷりありました。



古典落語なし。

創作落語とコント、尖りすぎたブリッジという繁昌亭でやるには前衛的過ぎる独演会(単独ライブ?)最高やん。



しかも大好きな久馬さんがゲスト。

ジャリズム時代のネタ「うまい同好会」をやってくれてめちゃくちゃ興奮しましたー。

やーほんと見に行って良かった。


何十年経ってもおもしろいネタっておもしろいのね。すごいよ。


そして落語家になってもコントを捨てずにやってくれるというのはファンにとって本当に嬉しいことです。


創作落語も久しぶりにアイタタオンザビーチ(三味線付き)を見られたし最高でした。


AMFMラジオのネタもジャリズムっぽくて好きだなぁ。

落語じゃなくてコントとしても全然成立するだろうな、と思える落語、良い。

コントも落語もどちらもできる、そして面白いってのが本当にすごいしやっぱり大好きだな。


ただ、うしろに座っていた若者トリオはオープニングアクトでずっと小首を傾げてました。(アラフォー以上でないと分からないネタだった)



ジャリズムは私の青春。
桂三度は今の私の青春。

三度さんが何者になっても、永遠にファンであり続けます。




〜覚え書き〜

・ オープニングアクト     ギター弾き語り

・ブリッジ「ねん丸くん」

・創作落語「学校」

・ブリッジ「おにぎりの夢」

・創作落語「AMFMラジオ」

〜中入り休憩〜

・コント「うまい同好会」
ジャリズム時代のコントを同期の久馬さんと。
息ぴったり。最高でした!!

・久馬さんとトーク
久馬さんの「日常からボケ過ぎて彼女に振られた話」は定期的に聞くけど何回聞いてもおもろい。

・ブリッジ「エロッポさん」

世界のナベアツゾーン
・フリップネタ
・3と3の倍数出アホになる(140まで!)
今見てもめっちゃおもろい。

・ブリッジ「瓶の蓋が開かない」
渡辺鐘ピン時代のネタ。
瓶の蓋が開かないだけでこんなにも面白い。好き。

・創作落語「おもしろくない天才」

フルサイズだと途中から宇宙人が出てくるのですが、時間が押してたのか途中まで。

三度さんらしい良いネタだなぁと思う。



濃密な2時間でした。

また行きたい!!