7月に入った頃から右腕がずっと痺れています。


肩から指先にかけて5分置きにビリビリするので気になってしゃーない。


でも腕やら首やらを触ってみてもどこもそれほど凝ってる感じもしない。

どこが犯行現場なのかいまいち掴めないのです。


痺れか収まらず1ヶ月続いてるので少し気になってきて、整形外科に行ったのですがレントゲンなども特に問題もなく。


夏場はクーラーで身体が冷えて筋肉が固まり神経を圧迫することもありますよ。

ストレッチ、体を冷やさない、湯船に浸かるのが大事、とのことでした。


今は仕事もピークで激忙しいので腕が痛むの仕方ない。



で、リハビリに週イチで通っているのですが、そのときに10分ほどマッサージを受けられます。


私を担当してくれるのは見た目も喋り方も大山のぶ代的な女性です。

とても感じがよくニコニコしているのですがめちゃくちゃ喋る喋る。


仕事帰りで疲れているので寝かせて欲しい、目を瞑らせて欲しいのだけれど一睡たりともさせまいと喋り倒してくる。


しかも喋ってる間は手が完全に止まる。

手がお留守とはこの事やな。

これは大問題です。


喋るときに手振り身振りが大きい人っているじゃないですか。

そのタイプのようなのですが、マッサージ中でも喋りだすと手振り身振りで喋り出すもんだから比率は

トーク > マッサージ


のぶ代と喋るために2000円払ってるみたいになってくる。

高いって。


しかし担当は固定されてるようなのでもうずっとのぶ代なのかもしれぬ。


次回もマッサージそっちのけのトーク三昧だったら担当を変えてもらおうかな。


でも担当を変えてもその人はフロアにいるんだよね。

気まずいよなぁ。




今まで生きてきて星の数ほどマッサージを受けてきたけど、喋ってるときに手が止まる人は初めて出会った。



世界って広い。