ダイアンの西澤さんが「椎骨動脈解離」のため1ヶ月ほどの休養するとFANY(よしもとファンクラブみたいなやつ)から連絡が入りました。


今週の金曜日はNGKでダイアンの単独ライブの予定でした。

ダイアンの単独ライブはめちゃくちゃ楽しみにしているライブのひとつです。

人気ライブのため当選しないこともしばしばあるけど、今年は久しぶりに見に行ける!
と楽しみにしていました。


西澤さんの体調が心配だし単独ライブがなくなったことも悲しい。



椎骨動脈解離とは、首にある動脈が破けてしまう病気です。

椎骨動脈は首と頭を繋ぐ大事な血管です。
ひどくなると脳梗塞やくも膜下出血が引き起こされるので、血圧の管理などをしながらとにかく安静にしてなきゃいけません。

今年の夏頃に千鳥のノブさんも同じ病気で療養されてましたね。

はぁー
心配だし悲しい。


西澤さんは先日ご結婚もされて支えてくれる家族もいる。

独り身は気楽だけど病気になったときやっぱりつらいですよねー。



大好きなダイアン
元気になって戻ってきて欲しいです。

また岸大介に会いたいな。