最近流行りの不倫もの

 

漫画でもけっこうあります。

今ならドラマ化された「あなたのことはそれほど」が人気なのかな?

 

読んでいてけっこうイライラするのであまり好みではないのですが…

 

 

私が個人的におすすめなのは

「ふれなばおちん」

作者は小田ゆうあさん。

観月ありさ主演ドラマ「斉藤さん」の作者と言ったらわかりやすいでしょうか。

 

 

髪はボサボサいつもスッピン、お洒落もしないし体型もダルダルという女を完全に捨ててるアラフォー主婦。

でも料理がうまく飾らない明るい性格は母親としてとても素敵な女性、夏さんが主人公です。

 

 

ヒロインがちょいブサなためか何だか妙にリアリティがある。

 

こんな風に少ーしずつ日常を踏み外していくのかな~という感じの物語の展開がとってもうまいです。

 

 

不倫の元々のきっかけは旦那さんなのですが、とにかく旦那がクソなんですよね。

一番の原因は旦那です。

 

家のことは嫁にまかせっきりだし嫁のことには一切関心もないし。

自分のことを棚にあげて幸せの上にあぐらをかいてるんですよね。

すごい阿呆です。

 

でも世の中にはそういう家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

 

不倫相手の男性もたいして魅力的ではないのですが(あんな不安定そうな男のどこがいいねん)、「夏さんのことを女性としてものすごく愛してくれる」というのが惹かれるポイントなのでしょうね。

 

安定した生活を送っていると不安定なものに惹かれるのかな?

安定したことないからわからんけど(笑)

 

 

 

 

この漫画はシンママや既婚者の方のほうが響くかもしれませんね。

そうでない方にもおすすめですが。

 

結婚して子供ができるといつまでもキレイな女性でいるというのはとても難しいことだと思います。

 

でもそれが家族になるってことなんじゃないかなぁと思うし毒女からすると憧れるのですが…。

 

旦那さんや家族が、母親と妻の両立がどれだけ大変かということを理解してくれているかどうかはとても重要だなと思いました。

 

 

 

ちなみに去年、長谷川京子さんが主演でドラマ化していたのですが

絶対に長谷川京子じゃないでしょ!!!

と強く思っていました。

 

 

小林聡美さんとかー

久保田磨希さんとかーー

寺島しのぶさんあたりでしょう

 

 

地味主婦役、ハセキョーはないって(゚Д゚)