全部じゃないけどチョコチョコと見ました。

長丁場だからどうしてもダレてしまいがちだけど、さんまさんが出てる間だけは安心して面白かった。

全体的に下ネタが多いような気もしましたが毎年こんなもんだったかな?

なんだか下世話な話が多くて家族でほのぼのと見るって感じの番組ではなかったなー。



で、今回一番話題になったのは西野vs大島のバトル。

松っちゃんが仕切りの「○○の話」のコーナーの途中から大島が西野との確執の話をぶち込んできてコーナー台無し。

サプライズ(?)で現れたキンコン西野もその場を笑いに変えられず会場シ~ンみたいな。


どっちもどっちって感じで本っ当~に寒かったです。


元はと言えば、西野がTwitterに「鈴木おさむの小説おもんない」と書いて大島が切れたとか。

そんなどうでもいい話なんだけど27時間テレビで取り上げることか?って感じ。

だいたい映画が面白かったとか小説がつまらなかったとか、感想を書くのは個人の自由じゃん。

無視してたら良かったのにいちいちムキになるあたり大島も大人げないよなーと思ったり。

まぁ西野の場合はその裏(芸人が鈴木おさむに媚びてるのがウザイ)というようなことを言いたかったみたいで、大島もそれを怒ってたみたいなんだけど。


やらせか本気か知らんがせっかくのお笑いコーナーが台無しになったことは確か。

どうしようもないシラケた空気に松っちゃんも
「もう帰ってえぇかな?」と苦笑い。

ほんとプライベートでやって~って感じでした。




他にも極楽加藤がまゆゆ顔面キックだとか、大島のトップ解禁だとか

色々なことがありましたが

まぁなんだかんだで27時間テレビは毎年何かしらの爪跡を残していくんだね。