連休最後の日、まだバラの見頃に早いことはわかっていたけど、少しは咲いているだろうとほのかな期待をして神代寺植物園に行っできました。が咲いているバラもありましたが、まだやはり蕾が殆ど。
その代わりに芍薬が一部とっても美しく咲いていました‼️写真はスカーレットオハラ、鮮やかです❤️

そして温室のベゴニア園へ
ベゴニアは花の色も形も千差万別
バラや芍薬のようだったりクレマチスのようだったり…不思議な花です。
でもどれもとっても艶やかで可愛い❤️❤️


葉が左右非対称であることからベゴニアの花言葉は片想い💙
お昼は十割蕎麦の天せいろをいただきました。ルチンたっぷりヘルシーな十割蕎麦大好きです。

その後、深大寺参道を散策、東京都内とは思えない趣き、マイナスイオンたっぷり、新緑が素晴らしい♫




深大寺近くのカフェでアメリカンとレアチーズ
久しぶりに訪れた神代寺植物園、新緑や芍薬、ベゴニアを楽しんだけど、やっぱりバラの見頃に再訪したい