以前、板あめをご紹介したかと思うんですが今回はスイートリップ。友人からの頂き物です。

 

リップグロスのような容器がオシャレ。

左からブラッドオレンジ、ハニーレモン、あまおう。

 

 

”江戸の娘がグロスリップの代わりに塗っていた話もある”と説明があったので試しにやってみたけど、すぐに舐めちゃってだめでした(笑)。

 

どれも優しい甘さですごく癒やされます。

実は以前板あめを買いに行った時に、列の前に並んでいた子供がこれを欲しいと言っていて、お母さんが「いやよ。あなた飲むでしょ?」と答えていました(笑)。

確かに一口で飲むにはもったいないかも。

 

パッケージも可愛くて軽いのでお土産にもいいなと思いました。なによりいただいた時にテンションあがります。

 

 

 

イベントバナー