日本工業倶楽部に行く機会がありました。

前の職場がすぐ近くだったので毎日のように目の前を通っていたけど中に入るのは初めて、入口が思っていた場所と違って何度も行ったり来たりしちゃった(笑)。

 

すごく趣のある造りだと思いませんか?

映画のロケとかで使ってそう。

 

むか~しデパートにあったエレベーターみたい。

 

シャンデリアも豪華です。

 

帰りに新丸ビルのPOINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)というパン屋さんでお買い物。

 

ヒルナンデスで紹介されたみたいです。

 

ハード系のパンやお惣菜系のパンの種類が豊富。

やはりビジネス街だからランチ仕様なのかな。

 

迷っていたら店員さんがパンの試食をくれました。

あずきの入った柔らかめのパンですごく美味しかったので

それと(右上)、ナッツがメッチャ入ったハード系(Zの形)、お店一番人気のアンビザー(細長いパンの中にあんこがぎっしり)、アップルのビューレ入りのデニッシュ。

このデニッシュ、手で割ったら何層になってるのってくらい細かく分かれちゃって、手間がかかってるって感じでした。

どれも美味しかったです。

 

イベントバナー