劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。

ミュージカルに行くのは約1年ぶりで、「オペラ座の怪人」は初めてでした。

場所はKAAT神奈川芸術劇場です。

 

開演が13時からだったので、その前に腹ごしらえということで、前回も行った天七さんへ。

ここの天ぷらがメッチャ美味しいんです。

本日のラインナップ。

 

こんな感じで目の前で揚げてもらえます。

 

熱々をいただくのが美味しいんですよね~。

ラストは海老のかき揚げ丼で締めました。

 

本日のキャスト。

どの方がどうなのか全くわからなくて申し訳ないけど、やはり怪人役の方の声量がすごかった。

 

「オペラ座の怪人」の原作が、ガストン・ルルーだって初めて知りました。大昔、推理小説の「黄色い部屋の謎」を読んだことがあって、密室殺人の古典的傑作と言われていると記憶しているのですが、まさか同じ作家だったとは。

あの時代がかったおどろおどろしい雰囲気はまさにって感じですね。

 

今回はとにかく音楽がすごくよかった。

オーケストラの生演奏が迫力満点でした。

ただちょっと困ったのは全体的に舞台が暗いシーンが多いので、気を抜くと眠くなっちゃう。

公演が終わって帰る時、エスカレーターで後ろになったグループが、「思いっきり寝ちゃったよ。」「俺も。」なんて話してました(笑)。

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー