先日、横浜スタジアムで行われたプロ野球・横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープの開幕戦に行ってきました。

特に野球に詳しいわけではないのですが、友人から誘われて20年ぶりくらいの野球観戦でした。

 

初めての横浜スタジアムです。

道がわかるか心配していたんですが、大勢の人が流れているので全く問題なし(笑)。

 

オープニングセレモニーがあって、なんとギタリストの布袋寅泰さんが登場。

長身でめっちゃカッコ良かったです。

 

DeNAの応援歌「勇者の遺伝子」は布袋さんの作曲だったんですね。炎が噴き上がったりレーザー光線が出たり演出も派手で大歓声でした。

 

さらには「キル・ビル」のテーマ曲に乗せての選手登場。

あの曲、盛り上がりますよね~。

ラストには国歌の演奏もありましたよ。

 

この日は横浜スタジアム史上最多動員だったそうです。

 

試合開始と共にビールをゲット(笑)。

クラフトビールのベイスターズエールとホワイトです。

柑橘系の香りが爽やかで私の好きな味。

 

座席にLEDブレスレットが貼り付けてあって無料で貸出しとのこと。制御されているので一斉に色が変わります。

 

ラッキー7のスタージェットタイムも復活とのことで、専用ポンプが付いた新仕様のスタージェットも配布されました。

7回の途中あたりから風船をシュコシュコ膨らますんだけど、あちこちで破裂音が(笑)。

 

一斉に飛ばします。壮観!

 

試合は3点取られた裏に3点取り返し、その後1点追加して4対3でベイスターズの勝利。点が入るたびに周りの知らない人達とハイタッチ(笑)。いや~、盛り上がりました。

選手の応援歌とか全然知らなくて申し訳なかったけど、
すっごく楽しかったです。

今度機会があったら、ちゃんと勉強してから行きます!

 

 

イベントバナー