茅ヶ崎にあるお料理屋さん、「天青」に行って来ました。

 

『大正時代の酒蔵を改装した落ち着きのある空間で、米・水・魚・野菜にこだわり、継承された技と新しい風を取り入れた蔵元料理を、温かいおもてなしでご提供いたします。蔵元ならではの搾りたての新酒や、秘蔵のお酒とともに、四季折々の料理をお楽しみ下さい。』

とパンフレットにある通り、雰囲気のある空間で、おいしい料理とお酒が楽しめます。

 

とっても趣のある造り。

 

まずはクラフトビールで乾杯。

グラスの絵も可愛い。

 

今回いただいたのは「吟望」コース。

 

前菜も繊細で旬の味が楽しめます。

友人が「前菜をお代わりしたい」って言ってた(笑)。

 

山菜の飛竜頭。 これ、めっちゃ美味しかった。

 

主菜のお魚とお肉。

 

 

蔵元なので日本酒の種類も豊富です。

限定品の春吟醸が、辛口ですっきりなんだけどラストに少し甘みも感じられて、私の大好きなタイプのお酒でした。

残念ながら販売はしていないとのことでお持ち帰りはできず。

 

予約をしてくれた友人のはからいで、デザートは三種盛に。

どれもすっごく美味しかったです。

 

コースは三種類あって、一番少なめのコースなんですが、
それでも大満足。

毎月コースの内容は変更するとのことだったので、

是非また訪れたいと思います。

 

 

イベントバナー