すごく久しぶりにコストコに行ってきました。

この頻度だと年会費を払うのに見合うのかという問題がありますが、まあ楽しいからよし(笑)。

 

そして再び妖怪百目発見(笑)。

前回の記事をご存じない方に解説すると、百目は全身に無数に目がある日本の妖怪です。

私、和菓子の「かのこ」を見ても百目を連想しちゃうんですよね~。

よく友人に「何の話?」って言われます(笑)。

 

千年屋の「しっとりなめらかおとなのばうむ いちご」
以前、プレーンの方を購入したことがあるんですが、今回はいちごのフレーバーが新登場とのこと。

 

包装を開けるとふわっといちごのいい香りが。

生地はしっとり柔らかで甘さも控えめで美味しい。

「おとなのばうむ」と名付けるだけのことはあります。

個別包装で16個。賞味期限も長いので期限切れの心配をしなくていいのも助かります。

 

 

 

これは定番のトリプルチーズタルト。

大きいので買うのを迷うところなんですが、小分けにして冷凍しておくとしばらくは楽しめます。解凍せずにシャリシャリ食べても美味しいですよ。

 

 

 

イベントバナー