今日のリシア地方、台風一過で暑いです。溶けそ~。

そんな中、きっと世間はお盆休みですいているに違いないと思い、コストコに行ってきました。

が、めっちゃくちゃ混んでた~(笑)。

 

でも、今日はものすごく嬉しいお買い物ができました。

ドリンクメイト電動モデル。

 

前から炭酸メーカーが欲しくてネットでチラチラ見てはいたんです。
ソーダストリームとドリンクメイトという二つのメーカーさんが出してるのがメジャーで、家電量販店にも二つ並んで販売されています。

 

違いは、ソーダストリームは水だけ、ドリンクメイトはジュースやワインにも炭酸を注入できること。

どうせならスパークリングワインを作ったりしたいなと
ドリンクメイトに候補を絞って機種とか調べていました。

 

そしたらなんとコストコにあったんです。

やった~と喜んで探してるのと同じか説明を読んでみたら、「電動モデル」の表示が。

え? 電動モデル? そんなのあったっけ?

調べた時には全部手動だったんですよね。

 

さっそく検索してみたら、HPに「2022.7.26電動モデルが発売されました」との記事が。

 

え? 28,900円? た、高い!

 

でも目の前の表示は、9,980円。めっちゃ安い!

ほぼ1/3。 

ちょっとフォルムは違うような気もするけど機能的には同じようだし、形式もHPがシリーズ630、コストコは631。

ん~、何が違うんだろう。

でも細かいことはどうでもいい! とにかく最新だし。

 

ということでお持ち帰りしてきました。

ジャ~ン! ガスシリンダーも1本ついてます。

 

よくよく見たらレバーが付いてるところが違うみたい。

HPのはボタンを押すタイプ。

でも実際にやってみると、このレバーを押すのがビールサーバーみたいで楽しい(笑)。

 

早速作ってみました。

 

 

水の方は初めてだったのでちょっとビビっちゃって(笑)。炭酸が少し弱めでわかりづらいと思うけど、飲むとしっかり炭酸です。

強度が6段階で選べるので、今度はハイボール用に強炭酸で作ってみたいと思います。

 

とりあえず今晩はスパークリングワインと、コストコで買ってきたこちらで。

小袋に4種類のチーズが3つずつ入っていて便利です。

 

それとビーフガーリックライス。

お肉が堅そうに思うんだけど実はすごく柔らかくて美味しいんです。時間が経つとガーリックライスがちょっとべちゃっとするのが玉に瑕。

 

暑い時はしっかり食べて体力つけないとね。

 

これからもまだまだ暑い日が続きそうですので、
皆様もくれぐれもご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー