今日、わらび餅やおだんごで有名な京都の藤菜美さんが

期間限定で横浜そごうに出店しているのを見つけました。

 

「茶の露ほろり」 抹茶寒天です。

これ、めちゃくちゃ美味しかった~。

 

(公式さんから)

 

寒天と銘打っていますが、すごくみずみずしくて容器を持つとぷるぷると揺れます。

ってすみません、オシャレな器にでも入れればいいのに

待ちきれずにカップのままいただきました(笑)。

 

食感もツゥルッツゥル。

スプーンですくった後が液体になっちゃうくらい(笑)。

まさに茶の露ですね。

 

抹茶の香りもすごくいい。

寒天は上品な抹茶の苦みに甘さは控えめで、添えられているあんこと一緒にいただくとまた違った味が楽しめます。

 

是非リピートしたいんですが、催事は23日までとのこと。

会社帰りじゃ売り切れちゃってるかな~。

 

 

イベントバナー