12月に入ると異常に混むので、その前にと思いコストコに行ってきました。

でももう十分混んでた(笑)。

カートを一新したのか、新しく綺麗になってました。

 

初めて買った、「ロティサリーチキンレッグ」。

丸ごとのチキンはよく買うんですが、これは新発売かな?

丸ごとと同じ699円。

 

丸ごとの方は色んな部位があって楽しいけど、解体するのが結構大変なんですよね。

これは骨もないし食べやすい。肉も柔らかくてジューシー。

でも私はあの腿の部分(ケンチキでいうとドラム)が大好きなので
それがないのはちょっと寂しい。

 

 

この季節になると必ず購入するパネトーネ。

クリスマス特有のイタリア・ミラノの伝統菓子で、ドライフルーツが入った菓子パンみたいなものです。

 

 

甘さも控えめですごく素朴な味なので、生クリームやアイスクリームを添えていただくと美味しいです。賞味期限も長いで(2022.6)、この時期に買ったのにお正月のおやつ代わりになんてこともありました。

 

 

 

これも初めて見つけた、「おさつどきっ アップルパイ味」

 

この箱の中に小袋が10個入ってます。

これ、ほんとにアップルパイのような味で面白い。

リンゴの酸味とシナモンの香りが、おさつのほんのりとした甘さと
すごく合ってて1袋一気にいけちゃいます(笑)。

 

 

 

昼食用に買った「麻辣まぜそば」。

辛いたれがついていますが、つけなくても十分辛い。

実は私は辛いのが苦手なので、温泉卵を思いっきり混ぜて食べました(笑)。 

でも麺がモチモチで、なんといっても焼き豚がすごく美味しかったです。この焼き豚って単体で売ってるのかな。今度聞いてみよ。

 

あとアディダスのスウェットパンツを購入。

コストコって衣類も結構掘り出し物があるんですよね。

 

これダンススクールに来ている人たちの定番アイテムなんです。

おばさんの感覚だと線が入ってるのはダサいかななんて思うんですが、とんでもない。半分くらいの子がこんな感じのを着てます。

なので、格好だけでも真似してみようかと思いまして(笑)。

 

で、帰ってきて着てみたら、意外と身体の線が出ちゃう。

下半身ってどうやったら痩せられるのかな~(笑)。

 

イベントバナー