思い立ったら吉日・・ではなく整理。


そんな瞬間が年度の初めに毎年やって来る。


小物が入った引き出し7段の整理、


クローゼットの入れ替え、


もう着ない昔の服の整理、


溜まった紙袋やビニール袋の分類と


やり出したらキリがない整理だけれども、


時間を決め、無心で行った。


片付けたいとは以前から思っていたが、


時間を思い切って取らないとできない


億劫とさえ感じるくらいの量を


一気に整理できて達成感と満足感を得た。


自分の部屋はモノが多い。


モノを集めたり溜めたりするのが好きで、


捨てるという行為が苦手だから、


時間を取って定期的に必要なモノと


そうでないモノの見直しをしていかないと。