思い立ったら吉日・・ではなく整理。
そんな瞬間が年度の初めに毎年やって来る。
小物が入った引き出し7段の整理、
クローゼットの入れ替え、
もう着ない昔の服の整理、
溜まった紙袋やビニール袋の分類と
やり出したらキリがない整理だけれども、
時間を決め、無心で行った。
片付けたいとは以前から思っていたが、
時間を思い切って取らないとできない
億劫とさえ感じるくらいの量を
一気に整理できて達成感と満足感を得た。
自分の部屋はモノが多い。
モノを集めたり溜めたりするのが好きで、
捨てるという行為が苦手だから、
時間を取って定期的に必要なモノと
そうでないモノの見直しをしていかないと。