今年もやってきました初詣!


三が日には行けなかったので、翌週鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。


お天気もとてもよく、寒いといわれていたのに去年に比べたら全然寒くなく、

さらにうれしいことに参拝の制限(人数が多いと制限されて、待ち時間がかかる)もなく

あっさりお参りできました。


今年も家族の健康などを祈り、お守りを購入し、いざ!おみくじへ。



3年連続「凶」だった汚名返上!!


家族4人引き終わったところで一斉に開くと・・・・







またしても・・・・  凶・・・・


うそでしょ~!!!!


ちなみに長女も凶。あらら・・・。


そんなわけで、すでに私の中では定番コースの「強運つかみ矢」を長女と掴んで終了。

う~ん、今年こそは違うと思ったんだけどなぁ~。

ネタとしては4年連続凶はおもしろいけど、さすがにそろそろ吉が出ても良いのでは??


ということで、境内に「鳩みくじ」なるものがあったので、長女と私のみリベンジ!


長女は末吉。 うんうん、良かった!


私は・・・・・またしても凶!!!!!

ありえなくない!?

これだけ凶が出たらさすがに鶴岡八幡宮と相性が悪いのかと思ってしまうわ。

来年から引くの止めようかしらね。



帰りは小町通りをブラブラ散策。

クレープ食べたり、お店を見たりのんびり歩く。

新しいお店もできていて、1年でこんなに変わるかねぇとビックリ。



今年はどんな年になるのかな・・・。