自分の月星座、相方の月星座とAsc共に牡羊座で、
先日の挙式はたまたま牡羊座満月の日に当たり🌕
その後も🐏さんにアピールされる機会があったりで、
これは無視できないと牡羊グッズを集めてみる。

最初ショーン等可愛い系を引き寄せてみるも、
何だかしっくり来ず、、
そもそも弱々しくて従順なイメージの羊が、
なぜ開拓、挑戦、刺激、パッション等を占星術的性質に持つのか??

調べてみると、
昔勇士達が金毛の羊皮を求めて航海し、
多くの冒険後に手に入れるというテーマの神話がいくつかあるそう。
金羊毛は希望や富・繁栄の象徴だったのだ。

そしてそれをロゴにしていたのがBrooks Brothers。
昔好みだなと思いつつ高いので敬遠していたけど、
改めて見るとやはり呼ばれていたのかな💡と思う程ドンピシャなシャツを発見😍
しばらくハマりそうだ。

ラッキーアイテムで冒険して宝物を手に入れよう。