ご訪問ありがとうございます

大阪市で練り切り教室をしています
antimeのルカと申します看板持ち飛び出すハート

四季折々の練り切りや
少し笑顔になれる癒しの練り切り作りを
楽しんでいただけますキラキラ


自分のお店を持ちたいな

ふとそう思った事がある方も

結構いらっしゃるのかなと思います



笹外郎屋さんインスタ


笹外郎屋のお友達のお話


わたしはこの笹外郎が大好きです

初めて口にした時感動しました

お友達だからとかではなく

いち和菓子好きとして


笹の香りに包まれた

見た目から伝わる艶ぷる

口に入れるともっちもち

かつ歯切れが良くて喉越し抜群

優しい甘さで小豆の香りが鼻から抜け

自然と目を瞑ってしまう


食レポ難しいですね笑

とにかく最高に美味しいのです

食べたくなったかな?爆笑


何度も何度も試作して

販売に至るまでの

色んな背景があって

それもご本人のインスタで

紹介してるので見ていただきたいです


ういろうって色々ありますよね

外郎苦手な方もこれは一度食べて欲しい


昨日はそのお友達が相方さんと2人で

月に一度開いている

【一日喫茶】を再訪しました

というのも

今回が一区切りなのです



私のお友達は和菓子と日本茶

相方さんは洋菓子と珈琲紅茶

2年半くらい場所をレンタルして

毎月1日だけ喫茶をしていました


昨日は終日満席で大反響

涙涙の最終日でした


【笹外郎屋】として実店舗を構える

そこに向けて今奮闘しています


オープンが楽しみなのです看板持ち

わたしもがんばろう!

頑張ってる人の近くにいると

自分も頑張ろうって思えますよねピンクハート